【日曜日・最終回】さんルーム・スイちゃん『リクエスト発表会』②

Pocket

みんな!オイーッス!日曜日も・・・「みいつけた!」

コッシーで~す!
レグで~す!
サボさんだぜぇ!

そして、スイで~す!

今週のゲストも先週に引き続きスイちゃん
前回に続いて、みんなから送ってもらったうたのリクエストを発表します

ではでは、さっそく発表していくよ~
ワクワクワクワク!

今日のさいしょのリクエスト曲は、おかあさんおとうさんたちに大人気「グローイングアップップ」で~す!

「初めて聴いた自分の子供の成長と重なって思わず涙が出てきました。イスも自転車も、今は下の子のが使ってます。大きくなったらお別れする場面がくると思うけど、その時はこの曲みたいに笑ってるといいな、と思います」(おおかみるかさん)

「長女は手のかかる子で、初めての育児に夜な夜な涙することもありました。そんな時にこのうたが流れてきて、長女が興味が無くなったオモチャなどを見て、この子はこの子のペースで成長しているんだなと、思いました。『グローイングアップップ』がわたしの元気の源です!」(とみざわゆづきさん3歳の親御さん)

ほかにもいっぱいリクエストをもらったよ、みんなどうも・・・ありがとう!

グローイングアップップ

 

リクエスト発表会、まだまだいくよ~!
ス~イ!つぎは、2曲つづけて発表するよ

サボさんの曲そろそろ来い!

オフロスキーさんの「おふろがスキー」そしてサボさんの「レッツゴー!サボテン~!」

来た~!やったぜ!サボ~ン!
わあ~!ウフフ~
良かったねぇw

「わたしが中学生くらいのときに聴いてはまったうたです。今は母親になり1歳の娘を育てています。娘にお風呂で歌ってあげたいので、もう一度聴いてマスターして娘と歌いたいです」(なかむらあかりさん)

「サボさん大好きなの3歳の男の子です。自閉症で言葉が遅く、幼稚園でもうたも歌えず悩んでいましたが、『レッツゴー!サボテン』を初めて聴いてからは人が変わったかのように「♪サボーン!サボテンレッツゴー!」と大好きなフレーズを口ずさんでは、今日はうたが流れるかな、と心待ちにしています」(むらおかひであきさん3歳の親御さん)

おふろがスキー

何気にこの曲聴くの初めて!最終回で初めてとはこれ如何にw

レッツゴー!サボテン

 

どすこい!イスもうさん

まだまだ、続くよ・・・あっ待て~!

「みいつけた!リクエスト発表会」いよいよさいごの曲になりました~

最後かよ~
スイちゃんはやく教えて教えて!

ではさいごの曲は・・・日曜日の曲「みいつけた!さんでぃ」で~す!

「抱っこじゃないと寝なかった我が子を『みいつけた!さんでぃ』を口ずさみながらよく寝かしつけました!今では曲をかけるとイントロで子供がにっこり笑うようになりました。親子で大好きな曲です!」(みついしょうこさん)

だって~、ステキだね!
いやステキだ、これは

そして今回紹介できなかったいろんな曲へのリクエストや、心のこもったメッセージも・・・どうもありがとう!

みんなからのメッセージを読んで、もっとも~っといい曲を届けていきたいと思ったぜ
これからも「みいつけた!」を応援してね!

ではでは・・・!みんなバイバーイ!

みいつけた!さんでぃ

日曜日の放送は今日で最後なので、イスもうさんの募集は一旦お休みします!

みなさんステキなイスもうさんをたっくさん送ってくれて

どうもありがとう!

 

 

日曜日の「みいつけた!さん」「みいつけた!」終了です
子供たちもEテレを卒業して、録画だけが貯まっていく日々ですが、これもひとつの節目です

さんルームが終わるとなると、ゲストキャラや新キャラの出演もガッツリ減ってしまいますね・・・平日のみいつけた!に期待です

貯まった録画分は何年かかっても絶対記事にするつもりです、こうご期待!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください