いすのまちのコッシー『みずうみのひみつ』

Pocket

今日は湖で釣り遊び
何が釣れ・・・釣れないみたいね・・・

まったく釣れなくて眠そうなコッシーと、既に居眠りしているチョコン

あ!

やっとかかった!・・・と思ってコッシーが釣りあげてみると・・・皿?
すると湖から何かが覗いています

皿、オイラの皿・・・
あ~!皿・・・これ?

湖から出てきた河童のイスは水の上を歩いて皿を取りに来ました

はぁ・・・ありがと!今朝から探してたんだ

そう言って河童は立ち去ろうとしましたが、立ち止まって

あ、そっか、座って!
助けてもらったら恩返ししなきゃ

はぁ・・・

コッシーが河童に座ると、河童は泳いでそのまま湖へ潜っていきました

わっ!わ~!わわわわわ、潜るの?
恩返しは湖1周!

最初は驚きましたが、湖の中からの絶景に見惚れるコッシー
あまりにキレイなので自分も泳ごうと思いましたが沈んでしまいます

う~ん、あれれれれれ・・・?
町のイスが無理しちゃって、ハハハハ~!

う~ん・・・
あっ、こうしてね、こう!
こう?あっ!進んでる!泳いでる!アッハハ~!

河童に泳ぎ方を教えてもらってやってみると、コッシーも上手く泳ぐことができました

やるなお前!オイラ、カピイ
ぼくコッシー!

カピイに導かれてさらに湖の奥へ
たどり着いたのは湖底に陽の光が差す美しい場所

うわぁ・・・キレイ!
秘密の場所なんだ!

楽しく遊ぶコッシーとカピイ
すべり台だと思っていたのはなんと大きな湖のイス、イスッシー
驚いて腰を抜かすコッシー

はぁ~あ・・・
ハハハハハハハ!アハハハハハハ!

イスッシーに座る2人

湖の中にこんなところがあったなんて・・・
コッシー、今日のことは秘密だよ

うん、秘密・・・

イスッシーに送ってもらい、湖畔に戻ってきたコッシー
カピイと別れます

そして、やっと居眠りから目覚めたチョコン

ふあ~あ・・・な~んもいませんでしたね~
それがね!あ・・・なんでもない

え?なんかいたの?
うん!あのね!あ・・・なんでもない

あまりにもステキな体験、新しい友達、
言いたくて言いたくてたまらない
コッシー、秘密守れる?

カピイ!チョコンだけならい~い?

 

2019年4月11日(木)の再放送(金のオニギリ)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください