ゴーゴー!ドッコラショ『窓の形』森の別荘

Pocket

師匠から写真付きのパーティの招待状が届きました

ワシは森の別荘で待っておる
家を間違えるなよ

というわけで、森にやって来たドッコラショ3兄弟ですが、別荘が3つ並んでいます

どの家だ?
みんな同じじゃ~ん!

 

違うところは・・・窓だ!
もう1回写真を見てみよう

ショーゾーが写真を見て同じ形の窓を選びますが・・・

わかった!
待て!

この写真は家の中で撮ったんだよな
てことは、外から見たらどれだ?

3兄弟は真ん中の家を選びました、すると別荘がぐるりと回り、中にはパーティーの準備をした師匠が待っていました

お見事~!ではこれはどうじゃ?
ワシはここにおるぞ~!

なんと再び別荘が反転、しかも窓の形が変わっています
師匠からは新しい写真が送られてきました

家の中から見た窓は・・・
外からはどう見えるか?
むずかしい~

みんなはワシがどの家にいるかわかるかのう?ホッホッホッ

どれだ?(フッフ~
これか?(フッフ~
あれか?(チーン

3兄弟は左の別荘を選びました
ぐるりと回ると、中には師匠が待っていて大正解!

お見事!パーティーの始まりじゃ!

最高!
美味しい!
パーティー!
ホッホッホッホッホッ

チャッチャラチャ~ラ~ラ フッフ~

 

2019年8月14日(水)の再放送(磁石伯爵)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください