オスイスキーとオフロスキー『朝の出来事で「る」クイズ』

Pocket

イエ~イ!オスイスキー、まだまだ遊びたいよね!
あそびた~い!

イエ~イ!じゃ、テレビの前の君も一緒に遊ぼう
次はさ、朝の出来事で「る」クイズというのやってみない?

「る」クイズ?

朝の出来事には、いっぱい「る」がつく言葉が出てくるから、なに「る」かを当てるクイズだよ、名付けて・・・「る」クイズ!じゃ、やってみるよ

 

まず最初、寝てます、朝寝てます
そして、リリリリリリン・リリリリリリン
あっ、これ目覚まし時計が何る?

せ~の・・・

なる!正解!「る」クイ~ズ!

ねえ、楽しいね、やってくとわかってくるよね

 

そして、目覚まし時計が鳴って、ベッドからファーッて、これは何る?

せ~の・・・

おきる!正解~!「る」クイ~ズ!

 

ベッドからこう、起きたらさ、パジャマだよね
パジャマから、普通の服にこれは何る?

せ~の・・・

きがえる!正解~!「る」クイ~ズ!

完璧だねオスイスキー、君もどうかな?うん

 

そして、ねぇ、着がえたらやっぱりさ、朝ごはんを、これは「食べる」だよね
これは、簡単すぎるから出さないよ

朝ごはんを食べて、使ったお皿を何る?

せ~の・・・

かたづける!正解~!すごい!「る」クイ~ズ!

弟くんは「あらう」まあ正解だよね★

これけっこう難しかったと思うけど、できたね
やった~!

 

そして片付けたら、もう歯を磨いてね、そしてカバンを持って、クツを履いて、じゃあ出かけようって、ドアをガチャッ、これ何る?

いくよ、せ~の・・・

あける!正解~!「る」クイ~ズ!

 

そしてドアを開けたらね、バス停に急がなくちゃ
あっ、時間が間に合わない、どうしようどうしよう、これは何る?

せ~の・・・

あわてる!正解~!「る」クイ~ズ!

これは「あせる」でもいいよね、うん

 

でもね、あっなんとかバスに間に合った、よかった~
これで、朝の出来事の「る」クイズはお終~い

ということは、この「る」クイズが何る?

せ~の・・・

おわる!正解~!「る」クイ~ズ!

オスイスキーパーフェクト!
イエ~イ!全問正解です!

 

どうでしたか?オスイスキー
「る」がいっぱいでまよっちゃった~

迷っちゃった?でも楽しかったですか?
たのしかったです!

楽しかったですね、じゃこれはみんな、せ~の・・・またやろう!

ダ~ダダダダ・・・
ダダダダ~ダ~ダダダダ~・・・よいしょ
ダダダダダ~ダ~ダ~ダ~・・・

最後にお兄ちゃんと弟くんで「る」クイズ
「お風呂に入ると・・・?」「ぬくい!」
「る」クイズじゃないじゃん・・・

 

2020年1月13日(月)の再放送(オスイスキー『野菜立て立て対決』)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください