いすのまちのコッシー『いすごころ』

Pocket

新しい髪飾りが誰も気づいてもらえなかったと泣いているレグ
そこへトータスいすがやってきました

泣いてるイスは~お尻がジメジメするぜ~
イスは泣かない、泣いてる人をやさしく受けとめる
それがイスや!

レグの髪飾りがカワイイと褒めるトータスいすですが、
見た目も大事だけど心も大事だとレグを諭します

いすごころや!

 

ふたりはいすごころの特訓を始めます

どんな人がすわろうとピタッと気持ちを合わせる、それが「いすごころ」や
はい先生!
ピタッとついてこい!

まずは二人三脚でどんな人にもピタっと合わせる練習
一生懸命ついていくレグ
下りは勢い余ってレグに引っ張られてしまいますが・・・

つぎは尻相撲!イスがグラグラすりゃすわる人はイライラや
強い足腰、それが「いす」・・・?

「ごころ」です!

続いて尻相撲の特訓
ヒョイヒョイとレグの攻撃をかわしまくるトータスいすですが、コッシーとチョコンの応援を受けて、見事レグが勝利しました

これ強い足腰の鍛錬になってなくね?ww

レグの胸には髪飾りがついて、まるで勝利の星マーク

レグかっこいい!
ステキです!チャンピオンみたい!

コッシーとチョコンに褒められてご機嫌のレグ
そしていつの間にか姿を消したトータスいすは、木の影から笑顔に戻ったレグを見守っていました

そうそうイスは笑顔で、それが「いすごころ」や!
く~っ決まった!

いいこと言う

 

2018年4月3日(火)の再放送ホネーキンさん『なぞなぞ理論』)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください