いすのまちのコッシー『トータスコッシー』

Pocket

 

おや?トータスイスさんだ

明日までにいす祭り音頭のうたを作らなければならないトータスイスさん
しかし思うように進まない・・・
そこへコッシーがやってきました

トータスいすさんの悩みはボクにまかせろだぜ~

トータスイスのギターを持って歌い出すコッシー
しかしトータスイスさんに悩みではない、と断られてしまいました

うううう~・・・せっかくトータスコッシーになったのに~・・・

断られて泣き出してしまったコッシー

もうわぁ~ったわ、しゃーないなー・・・
じゃあお願い、トータスコッシー、助けて

機嫌が直ったコッシー

 

ほないくでー!歌を作りたいときはー・・・穴掘りや!
なんでやねん

歌を唄いながら穴掘りを始めるコッシー

うたうた ほりほり うたうた ほりほり
(穴掘り)やりたいだけやん・・・歌関係あらへん
トータスイスすさんも!

コッシーに言われて仕方なく唄いながら穴掘りを始めるトータスイスさん

うたうた ほりほり うたほりほり

だいぶ穴が大きくなってきて、
なんだかんだでノリノリになってきたトータスイスさん

けっこう掘れたねー!
まだまだー!もっともっと深くやー!

そこで突然トータスイスさんが思いつきました

せや、秘密基地作るか
面白そう!
よっしゃコッシー、木の枝拾ってこい!

やがてふたりの秘密基地が完成しました

できたー!
雨が降っても大丈夫だね

秘密基地の出来に満足のトータスいすは唄い出します

スリーフォー!ふたりで作った秘密基地~
中に入れる 屋根もある~ イエ~イ!

ところが、ふと、いす祭り音頭が全く進んでないことを思い出して、再び焦りだすトータスイスさん

でもでも、いい秘密基地が出来たね

 

2018年4月12日(木)の再放送反省侍

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください