いすのまちのコッシー『もてもてチョコン』

Pocket

チョコン、今日はひとりで遊ぶのかな

ドアのチャイムが鳴り、ノビーがゲームを持ってやってきました

ぐふふふふふふっ、ねえ、これ見て、ジャーン!
ああっ!いすいすレーシング!

ノビーとゲームをやろうとすると、
今度はコッシーがバドミントンを持ってやってきました

バドミントンやろう!スワリンに貸してもらったんだ~
えっ!やりたい!あっでも・・・

今、ノビーとゲームやるところだったんです
えっ、バドミントンは?
やりたいですけど・・・
えっ、ゲームやるんでしょ?

どっちと遊ぶの?ボクでしょ!
3人で仲良く遊びましょう

ところが、ゲームもバドミントンも2人用です
どっちがチョコンと遊ぶか、ケンカがどんどんエキサイトして・・・

ボクの方がチョコンのこと好きだもん!
ボクの方がも~っと好きだもん!
ええ!

チョコンは誰にも渡さない!

(そんな風に思ってたんだね・・・ありがとう)

チョコンが我に返ると、
外でコッシーとノビーがケンカを・・・?

えい!
やったなぁ!

ケンカしないで、仲良くして、ボクは・・・

みんなのチョコンだから~!!

チョコンが外に飛び出すと、
殴り合いではなくバドミントンで勝負していたコッシーとノビー
しかも、既にケンカではなく、
仲良くバドミントンのラリーになっていました

ノビー上手いね!
コッシーも

ねぇ、チョコン、審判やって!
うん・・・

そう、みんなのチョコンですよ

アハハハー!あれ?何で赤くなってんの?
赤くないよ
赤いよ
赤くないよ!

 

サボテンミュージックでショウ『オフロスキー・サボ子』

うた『トゲトゲ・シンデレラ』(サボ子&スイ)

おててえほん

なんかいっすー(2)

ED『ともだちさ』

 

2019年1月11日(金)の再放送

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください