いすのまちのコッシー『うんめいですわ』

Pocket

町で評判、チョビさんのレストラン
今日もコッシーはここでオムライスを食べています

どうだい?うんめえかい?
うんっ、美味しい!

そこへひとりの客がやってきました

まだ、やってらっしゃる?
やってるよぅ!はいんな!

え?「はいんな」?「入る・・・な」?

チョビさんのコテコテの江戸言葉に戸惑うお客さんは、スミレさんという花屋さんでwした

スミレさんに一目惚れしてしまったチョビさん

何かいただこうかしら?オススメは?

ステキだ・・・
では、ステーキを

おいステーキ一丁!
ああ、いや・・・ステーキは無いんです

スミレさんはコッシーがオススメしてきたオムライスをいただくことになりました

うんめぇですよ~!ハハッ!
チミチミ「美味しい」と言わなきゃね~
え~?

オムライス、お一丁プリーズ!

急に上品ぶるチョビさんw

これはよ、運命の出会いだ
オレはあの人に出会うために生まれてきたってことさ~

 

オムライスが仕上がり、突然店はミュージカル調に

この出会いは・・・
運命かい?
うんめえですわ

どこが好き?
懐かしいところ

ああ~うんめいね!

マックスボルテージのチョビさん

ス、スミレさんっ!
ああ、うんめぇかった、オムライス

え?うんめえの「出会い」じゃ・・・

ノリのいいスミレさんは、チョビさんに合わせて江戸言葉でオムライスの感想を言って帰っていきました

勘違いして立ちすくむチョビさん
フーフーがピザを持ってきてくれました

はは!腹減ったなぁ、コンニャロメ!

いつもの江戸言葉に戻ったチョビさん、
ミックスピザも「うんめえですわ」よ

 

2019年2月21日(木)の再放送

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください