オフロスキー・よんだんす『雑巾』

Pocket

タラッタラッタラッタよんだんす!「雑巾」!

雑巾は知ってるよね、うん、そうだよね
拭き掃除したりさ、ゆすいでね・・・絞ったりするね
この雑巾、これをダンスにするっていうんだけど、どういうことなんだ・・・
ダツイージョカモン!

まずね、このかた~つぃ、作ってみよう、このかた~つぃ

それから雑巾持ってみようか
そしてゆすぐよ、ゆっさゆっさ、ね、雑巾ね
ゆらゆら、雑巾になるんだね、うん

今度絞ってみよう、ギュッギュッて、絞ってみようね
そして今度絞られた雑巾になってみる
そう、なったね、うん、じゃあ仕上げるよ

 

ぞうきん~ ぞうきん~(雑巾持って、はい、雑巾になる)

これから おそうじ(はい、絞るよ)

ギュッギュッギュッ(ナイス!もう1回)
ギュッギュッギュッ(雑巾になる)

もひとつ しぼって~(クルッと回って)
ふきそうじ(はい、笑顔)

トレヴィアン、トレヴィアン、ね、フッフッフッ
またお会いしましょう、よんだんす!

 

2019年3月11日(月)の再放送

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください