いすのまちのコッシー『めざせ!たからじま』

Pocket

今日はスコップさんと近くの島で宝堀りなんだって!
小舟で宝島へと向かう、コッシー、チョコン、そしてスコップさん

ザックリ穴掘れザクリホ~

宝を見つけようと意気揚々なコッシーに対して、ちょっと心配そうなチョコン

大丈夫ですかね~
えっ!なにが?
スコップさんですよ、独り占めしそうじゃないですか・・・

いすのまちのコッシー『たからほりスコップ』(2018年9月)

 

喉が渇いたので水を持ってこいというスコップさん、ちょっと偉そうw

船長はオレだぜ、オゥイェ~!

 

すると突然船が揺れ、船の下には大きな物影が見えます

ん?もしやオオクジライス?

オオクジライスはどんどん船を乗せたまま泳いでいってしまいます

スコップさんがすぐにふたりを呼び、自分に捕まるように言うと、船はオオクジライスに吹き上げられてしまいました

船は無事に着水しましたが、周りには島も何も見えなくなってしまいました

島・・・見えなくなっちゃったね?
もしかして・・・遭難?
「そうなん」です、オ~イェ~・・・

スコップさんのダジャレが寒くて遭難してしまって泣き出してしまうコッシーとチョコン

泣くな!大丈夫だ、冒険の始まりだぜ!

スコップさんが、缶詰や、色々な道具を出してきました

冒険セットだ

3人で缶詰を食べますが、3人で食べ続けるとすぐになく無くなってしまいそうです
すると今度はスコップさんが釣り竿で魚を釣り始めました

それを見て元気が出たコッシーとチョコンも一緒に釣りを楽しみます

今度は雨が降ってきました

大事な水だ、出来るだけ貯めておけよ
はい!船長!

自分たちのために一生懸命に色々してくれるスコップさんを、二人はもうすっかり船長と認めていました

ごめんね、スコップさん
宝独り占めしそうなんて思っちゃって・・・

何ゴチャゴチャ言ってんだ

そしてやっと船は無事に島へとたどり着きました
もう大丈夫、大冒険だったね!

続編の宝さがし編に期待!(あるのか?w)

2019年3月12日(火)の再放送 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください