2018年度 Eテレ卒業ラッシュ

Pocket

今年は朝の3大メイン番組を始めとした卒業ラッシュが相次ぎました。
相次いだ理由の噂としては、2018年の開局60周年をベテラン勢で安定して終えてからの心機一転といったところでしょうか

 

シャキーン!

まずは、朝7時からのシャキーン!
卒業ソングの『ずっとね!』を携えてのメイちゃんとモモエちゃんの卒業

新MCはここちゃん

 

みいつけた!

3代目スイちゃんから4代目スイちゃんへ

3代目スイちゃん・川島夕空ちゃん卒業

 

おかあさんといっしょ

ファミリーコンサートの映像が終了し、
よしお兄さんとりさお姉さんの同時卒業コメント発表

よしお兄さんと、りさお姉さんからみんなにお話があります
お兄さんとお姉さんは、おかあさんといっしょを卒業します

みんなと一緒に遊んだり、たくさん体操したり、とっても楽しかったです
お姉さんもみんなと一緒にパント!で遊べてとっても幸せでした

来週からは新しい体操のお兄さんと体操のお姉さんが登場します

2人に呼ばれて新しいお兄さんとお姉さんの登場
ひょうきんなよしお兄さんとは対照的にキリッとした印象のまことお兄さんと、笑ったときのキレイな歯が印象的なあづきお姉さんです

こうして新旧のお兄さんが並ぶと、つい思ってはいけないことをふと思ってしまう

よしお兄さんてもう体操のおじさんだよなw

初めまして、福尾誠(ふくおまこと)です。
体操のお兄さんになってワクワクしているよ!

秋元杏月(あきもとあづき)です。
早くみんなに会いたいです!

体操も新しくなるよ
これから私たちと一緒に、体操しようね!

そして最後はゆういちろうお兄さん、あつこお姉さんも合流して、卒業ソングの「ぴかぴかすまいる」を・・・

な、わけありませんよね!ww

体操のお兄さん・お姉さんにふさわしいエンディング、やはりこれしかありませんよね!最初で最後の6人でのブンバ・ボーン!

さぁテレビの前のみんなも力持ちポーズを作って、
大きな声でブンバボーン!って言うよ、せーの!

ブンバ・ボーン!

ブンバ・ボーン好きのスオには涙無しには見られない、最後のブンバ・ボーンでした
スタートの「うっ!ハッ!」でもう撃沈・・・最後の紙吹雪がもうほんとヤバイ
ブログ書いてても耐えられない(;´д⊂)
息子たちも最後だから、と一生懸命踊ってました
よしお兄さん、りさお姉さん、ありがとう!
たくさん集めたブンバ・ボーンの映像は一生のお宝です

みんなありがとう!
またあいましょうね~!

バイバ~イ!

 

いないいないばあっ!

ピンポンパンポーン!
ワンワンからのお知らせです。
なんとゆきちゃんが「いないいないばあっ!」から「ワンワンわんだーらんど」へ進級する事になりました!

ゆきちゃんは「卒業」ではなく、わんわんワンダーランドへの「進級」というかたちになりました
むしろゆうなちゃんが卒業ですね
これからも活躍するゆきちゃんが毎月最終日曜日に見れるようです

「しんきゅう」ってなーに?
「すすむ」って事です。
わんだーらんどに行って、もっとも~っといっぱい歌うからね!
みんな遊びに来てね~!

通常放送は「はるちゃん」こと倉持春希ちゃんにバトンタッチ
他の番組とは違って、最終週からちょっとずつ出演していました

はるちゃんは「はるき」って言うんだよね?
春が好きなんだよね?

どうして?

名前に「はる」が付いているし、お花見ができるし、桜の花びらの形がハートでかわいいから!

スオ、全然知らなくて、弟くんが「はるちゃんやろ、知ってるし」と言っててビックリ!(お兄ちゃんは登校時間が早く、夕方は宿題があって見れない)
貯まりに貯まった録画を見直してみたら、確かに出てました!

しかも早送りで探してたから見逃してやんのww

特に挨拶とかはなく、新しいお友だちが増えました!的な雰囲気で、最後はバイバイして「んまっ!」で終了

 

キッチン戦隊クックルン

一足先に卒業していたクックルン、月後半はしあわ星編をグルッと再放送

キッチン戦隊クックルン『最終回・笑顔の食卓』

4代目のクックルンは、アユ・コムギ・フキノスケ、そしてキッチン担当はレオン
カラーは3代目と同じく赤・黄・緑の3色のまま

レオンを見ながら「ママ、マサカゲが良かった」と呟くと、「ふ~ん、オレどっちでもいいわ」「オレも」とクールな息子たちw

ママだけまさかのマサカゲロスw

 

他にも見ている「にほんごであそぼ」や「天才てれびくんYOU」とかも入れ替わってそうですが、こちらは人数が多すぎて把握できない・・・w

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください