コッシーとスイ『さかさま様』るわす

Pocket

オイーッス!

よ~し、今日は何でも逆さまに言っちゃうあの人と遊ぶぞ!
うん!

よ~し、じゃ、呼ぼうか、せ~の・・・
さかさま様~!

わにちんこ!ボクがさかさま様であるぞ~!
はは~っ!

本日はさかさま様と遊びます
さかさま様が、逆さま言葉で出した命令を、言われた通りに動きます

 

ではいくぞよ~!
さかさまさかさま~「るわす」

う~ん・・・あっわかった!

その場に座ったスイちゃん、サボさんは

ごわす、ごわす、おいどんでごわす!

スイちゃん、ポンピンポンピーン!
「る・わ・す」は「す・わ・る」座るのが正解だぞよ~!

 

2問目「みしゃく」

う~ん・・・あっわかった!
はくしょん!ん~はくしょん!ん~はくしょん!ん~はくしょん!

くしゃみをするに対し、優雅に手を広げるサボさん

またまたスイちゃん、ポンピンポンピーン!
「み・しゃ・く」は「く・しゃ・み」くしゃみをするのが正解だぞよ~!

あ~サボさん「ア~ア~」ってクジャクやっちゃったよ~!

 

3問目「ねまのびへ」

少し考えて、腹ばいになってヘビの真似をするスイちゃん

ニョロニョロニョロニョロ

サボさんは四つん這いで中途半端・・・?

は~いスイちゃん、ポンピンポンピーン!
「ね・ま・の・び・へ」は「へ・び・の・ま・ね」ヘビの真似が正解だぞよ~!

あ~そっちか!サボさん、ネコの伸びしちゃったよ~!

 

テレビの前のみんなはできたかな~?
ではでは今日は「でまここ」!

ここまで!

よぞたま!またぞよ~!

 

コッシーとスイ『さかさま様』すんだ(2018年5月)
コッシーとスイ『さかさま様』けばお(2018年11月)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください