ムジカ・ピッコリーノ『シーズン5再放送』

Pocket

先週、無事にディストミスト問題も解決したシーズン7が終了しました。
フローラが飼っていたモンストロ、ティノとも再開を果たし、大団円の終了と言えましょう。

 

そして来ましたシーズン5再放送!
我らがアリーナ・モンテベルティが三度Eテレに帰ってきました

ムジカドクターの最終試験編ですね
ラストのナウシカもどきのネタも懐かしいw

レオやルチオが仲間に加わり、嫌なヤツだったレオが徐々に心を開いていく展開はマジ胸アツ

ルチオの恋のお相手としてピッピも登場するので、シーズン8の繋ぎとしては有りですね

 

ちょうど去年の今頃、シーズン4の再放送が始まったあたりでは、息子たちは既にムジカ・ピッコリーノへの興味も無くなり、ムジカ・ピッコリーノ放送時間は「よし!今のうちに!」と息子たちの用事を片付ける時間となっていましたが、学校で音楽を習い始めたお兄ちゃん、再びムジカ・ピッコリーノに魅入るようになり、親子で楽しんで見ています

 

弟くんは番組自体に興味は無いものの、印象的なフレーズがあると遊んでる最中に口ずさんだりも

特にシーズン7のティノの回の「Yesterday Once More」を「え~び~しゃららら~♪」と口ずさんで、周りの大人たちに「英語の曲知ってるの、すごいね!」と言われて思わずドヤ顔w

幼稚園で色んな先生に「このお歌知っちょう?」と歌って聴かせたりしてるようです

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください