みいつけた!ステージでショー2019『岩手』

Pocket

オイーッス!

今日は岩手県北上市にやってきたッス!
もうすぐここで「みいつけた!ステージでショー」が始まるんだ~!
ね~

サボさん、もうすぐ本番だけど大丈夫?
うん、まあ、もちろん大丈夫よ
なんてったってね、この北上名物「北上コロッケ」を食べてるから
もう腹パンパンで大丈夫だ~!

え~!?もうステージ始まっちゃうのに~!
みんながまってるから、さきいくね

ああ、サボさんね、あと10個食べてから行くわ
後でね!何個でもいける~!

 

「みいつけた!ステージでショー」ゴ~!!

 

うた『さあ!(ステージバージョン)』

 

アハハ~!お友達がいっぱいいるッス!
ホントだなぁ
ありがとう~!

オイーッス!
岩手のお米でにぎったオニギリを、朝から100個も食べてきた
ライス大好き、コシコシコッシーで~す!

食べすぎだよ~

スイス~イ!
いわてのみんなにあえて、すっごくうれしいスイで~す!
イエイイエイ、スイちゃ~ん!

イエ~イ!
イエ~イ!

さぁ、そして岩手のみんな、岩手名物アスパラガスじゃないぜぇ
あ~ウケたウケたw
サボさんって面白いねぇ

みんな、本物のサボさんだぜ
砂漠が生んだ大スター、サボサボサボサボサボさんだぜ~

イエイイエイイエイイエ~イ!

あっ、ちょっと待って、ちょっと待ってね
あのさ、いっつもこういうステージでは一緒にいる
呼んでもないのに出てくる、あの人がいないよね

あ~そうだねぇ
もう始まってるよ、何やってんだよ、あの人は!

呼んだ?呼んだよね?

あ~いた~!オフロスキーさん!
あ~オフロスキーさ~ん!
オフロスキー

いやいやいやいや、だってさ、せっかく岩手に来たもんだからさ
北上コロッケを食べて、いものこ汁を飲んで、
そんでさ、温泉でさ、身体を整えてたら、すっかり遅くなっちゃいました、オフロスキーで~す!

あっ、でも待って待って待って、まだね、名物あるの、北上にね
「鬼剣舞」を見なきゃなんないから、バイバ~イ!

何しに来たのよ!
なにしにきたんだろうね?
もう、しょうがないね、オフロスキーはね、みんなねぇ

でも3人になったから、次はあの歌を唄わない?
おっ、コッシーいいね
うん、そうだね!

みんなも一緒に唄おうね~!『ぼくコッシー』!

うた『ぼくコッシー』

みんな、一緒に唄ってくれて・・・ありがとう~!
センキュ~!

 

オフロスキー・よんだんす『岩手』『わんこそば』

ダ~ダダダダ・・・
ダダダダ~ダ~ダダダダ~・・・
ダ~ダ~ダ~ダ~・・・

よんだ?よんだよね?よんだよよんだよよんだよ

いやいやいやいや、再び現れてしまいました
オフロスキーで~す、イエー!

ボクのダンスのコーナーと言えばこれ、さんはい

~ よんだんす!「岩手」!

どうだろう?もう1こ、よんだんす、やってみようか
もう1こ楽しいのあるから、やりましょうか、イエー!
あ、さんはい・・・!

~ よんだんす!「わんこそば」!

ありがとうみんな!イエ~イ!
ダツイージョに拍手!イエ~イ!

そしてボク、オフロスキーと後で会いましょう、バイバ~イ!
帰りは自分で押して帰ります、よいしょ、バイバイ

 

コント『妖怪学校』

 

ゲーム対決 in 岩手『大縄跳び』

みいつけた!ゲーム対決 in 岩手!
やぁ!岩手のみんな~おげんこ~!
みんな大好き、サボ子~よ!

本日は大縄跳び対決で勝負

まずはサボ子チームの登場
サボ子・みやけマン・スイちゃん・雷ちゃん・イスはしトゲオさん

ちょと待って、ちょと待って、なんかさ、あなたさぁ、
朝のドラマで見たことあるんだけど、違う?

気のせぇ、気のせぇw

スカーレット★

対戦相手のオフロスキーチーム登場ですが、
ステージに現れたのはオフロスキーひとりだけ
オフロスキーチームのメンバーは、会場の子どもたちです

縄跳び対決に参加してくれる子供たちを集め、
いよいよ本番スタート、まずはサボ子チームからです

トゲオ、絶対足引っ張んないでよ
何でボクが足引っ張るんですか
あなたの運動神経の悪さ、知ってるわ!

息を合わせて飛び始めるサボ子チーム
みやけマンと手を繋いで飛ぶスイちゃんが可愛い
1、2、3、4でやっぱり引っかかってしまったトゲオさん

違う!濡れ衣!あたしのせいにしてる!
汗1滴もかいてない!
8滴かいてん、8滴w

というわけで、サボ子チームの記録は4回となりました

続いてオフロスキーチームの本番ですが、1回で躓いてしまったオフロスキーチーム
オフロスキーが土下座して、泣きの1回のチャンスをもらいますが、リトライするも結果は2回、サボ子チームの勝利となりました

以上、「ゲーム対決 in 岩手」でした~!
ありがとうございました!バイバ~イ!

 

ナイスな歌がたっくさん!
「みいつけた!ヒットパレード」! 

オイーッス!スイだよ

スイちゃんの声で現れたのは、なんだか可愛いイスのコッシー

いまからみんなでだいすきな「みいつけた!」のうたを、たっくさん・・・
あれ?あれあれ?
わたしスイなのにコッシーになってる!

どうなってるんスか~?
ボクがスイちゃんになっちゃった~!

と、イスっぽい手足で登場したスイちゃん

どうしよう~!

うた『ふたりはさかさま(ステージバージョン)』

 

続いては・・・
オフロスキーさんだよ~!

うた『いいことあるさ(ステージバージョン)』

 

ありがとうございました!
続いては「グローイングアップップ」だよ
みやけマン、そして雪女さん、どうぞ

は~い!
みんな、笑ったら勝ちだよ!アップップ!

うた『グローイング アップップ(ステージバージョン)』

ありがとう~!

 

いやぁ~、雪女ちゃんとみやけマンのデュエット、切ないし最高だねぇ~
最高だよね、切なくてさ
名曲揃いだね「みいつけた!」は

ところであなたは誰ですか?
いやっ!ずっと今まで一緒にやってきたでしょ、ちょっと!
あっ!わかったわかった、この形になって、わかった
これは、せ~の・・・アスパラガス

違う!岩手名物ではない!サボさんでしょ

サボさんだって!
みんな知ってる!サボさんが今来たわけじゃないから
ずっとやってたよ!

ホント?

今からサボさんがね、みなさんに生歌を披露しますから
すご~い!サボさんが今から生歌だって、
どうする?今のうち帰る?

帰らない!何で帰っちゃうの?急に
「お疲れ様でした」じゃないのよ

ちょっとオフロスキー、いい?
今からサボさんが歌うけれども、絶対に後ろで邪魔しないでくれよ

絶対にしない、
今までチョコチョコ邪魔してるところがあったけど、今日は絶対に後ろでおとなしくしてる

これは振りだな!
大丈夫、信じて

よしわかった、じゃあ信じるよ

じゃ、みなさん聞いてください「さばくにおいでよ」

うた『さばくにおいでよ(ステージバージョン)』

おでかけ編ではカットされていた間奏部分で客席を徘徊するサボさんとオフロスキー

サボさん、これからスターの振り返りやるよ!
じゃ、せ~の・・・

はい!

 

ハハ~!盛り上がってるッスねぇ!
いいね!いいね!
どうする?どうする?次誰?
はいはい!

あの、岩手のお客さん、みんなノリがいいから、はじっこからひとりずつ歌ってもらおうか
いいねいいね!
何歌いますか?

あ~待った待った待った!
ごめん!実はあと1曲でおしまいなんだ

え~!?そんなの悲しすぎる~!

次の歌でみんなとはお別れなんだ~
やだやだやだ!

悲しくて、泣いちゃうよ~

あ~あ~泣かないで泣かないで!
お別れは寂しいけど、最後はみんなでアハハと笑ってバイバイしようよ!

アハハと笑って?
アハハと言ったらあの歌だね

うん!みんなで歌うよ!せ~の・・・

「まいにちアハハをみいつけた!」

 

ED『まいにちアハハをみいつけた!(ステージバージョン)』

 

おでかけ編ではカットされていた間奏部分で恒例のひとり一言

みんなに会えて嬉しかったッス!
スイも、みんなにあえて、すっごくうれしかったよ~!

いや~岩手のみんな、ホントに今日は最高だったぜ~!
みんな、今日は楽しかったよ!私たちのこと忘れないでね~!

ありがとう、岩手のみんな!また来るからね~!
みんな大~好きよ!ラブ!ラブ!

イエー!オフロスキーです!ありがとうございました!
さぁ、最後にサボさんから一言!
オッケーゴー!

2番の歌詞が「トータスイス」が「とにかくイ~ス」、
「忘れてないよねオフロスキー」が「みんな大好きさオフロスキー」に変更

改めて見てみると、茨城も千葉も「みんな大好き」になってた・・・ステージでショー仕様なんですね!

あれ?そういえばトゲオさんは・・・?w

それじゃあみんな・・・

まったね~!バイバ~イ!

 

コッシーとスイ『岩手おでかけ編①』北上からオイーッス!(11月25日
コッシーとスイ『岩手おでかけ編②』やってみよう!わんこそば(11月26日
コッシーとスイ『岩手おでかけ編③』クイズ岩手!(11月27日
コッシーとスイ『岩手おでかけ編④』3にんをさがせ!!(11月28日
コッシーとスイ『岩手おでかけ編⑤』なぞなぞーん in 岩手・さよなら岩手(11月29日
コント『妖怪学校』
(11月30日)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください