さんルーム・たいのやへいへいさん『なりきって一言』

Pocket

※録画失敗

にちようSUN!ごきげんSUN!みいつけた!SUN!

コッシーです!
レグで~す!
サボさんだぜぇ!

ヘ~イ!そこのみんな~!

本日のさんルームのお客さんは、いすのまちの落語家、たいのやへいへいさん林家たい平)です

ヘイヘ~イ!いすのまちの落語家、たいのやへいへいで~す

朝が大好きなへいへいさん、今日も朝からノリノリです

よし、それじゃあアレやっちゃおう
へいへいの、朝のダジャレコーナー!

朝のダジャレコーナー!何それ!
それでは参ります!朝のダジャレ!

えっ!今日朝ごはん無し?超ショック~!

あぁ~!うまい!
あ~アハハ!
ウフフ

何で面白いかというと、朝ごはんの「朝食」と「超ショック」がかかってるから

いや説明しちゃってんの?わかってます師匠!
説明しなくていいのに

師匠は面白いッス~!

今日も朝から絶好調!ヘイヘイヘ~イ!

 

お客さんみいつけた!
今日のお客さんはたいのやへいへいさんです

今日は絵を見て答える「なりきって一言」で遊びます

お題は「困っているサンタさんの絵」

へいへいさんが「サンタさん、どうしたんですか?」と声をかけたら、みんなは「いったい何を困っているのか?」をサンタさんになりきって面白い答えを返します

いい答えには「おめでたいやき」がプレゼントされます

 

サンタさん、どうしたんですか?

レグ「ハッ!寝坊してクリスマスすぎちゃったよ~!」

今からでもいいから急いでプレゼント配ってあげて~
よし、おめでたいやき1個~!

やったやった~!

 

サンタさん、どうしたんですか?

サボさん
「いやね、プレゼントをあげたらお母さんが出てきて、知らない人からモノもらっちゃダメだって言われたの」

お母さんが正しいね~ちゃんと教育されてる~
いいよ、サボさんにもおめでたいやき1個~!

やったぜ~!

 

サンタさん、どうしたんですか?

コッシー
「いや~困ったな、あの煙突から入ろうと思ったんだけど、24時間火を焚くシステムを導入してる家だから、これ熱くて入れないよ~」

それは大変だよね~、どうしたらいいんだろう?
どうしたらいいの?置いてったらいいのかな~

置いたらでも燃えちゃうよね~
あぁ・・・

おめでたいやき1個プレゼント!
やったやったやった~!

 

ラストはへいへいさんも自ら参加

サンタさん、どうしたんですか?

へいへいさん
「うん、ここのお家の子供、まったく寝る気配がないんだよね、ボクが眠くなっちゃった~」

楽しみにしてず~っと起きて、サンタさんを見ようと思ってるんだね
困っちゃうんだよね、寝てくれないと~

 

全員1つずつ答えて、へいへいさんが選んだ1番面白かった答えはコッシーに決定
というわけで「なりきって一言」でした

やったやったやったやった~!うれしいッス~!
楽しかったよ!ヘイヘ~イ!

 

◆◆◆

サボさんチャレンジ~!
さぁ、へいへいさん、サボさんチャレンジの時間ですよ~

受けて立つぞ、ヘイヘ~イ!

今から10秒で「へ」のつく言葉をできるだけたくさん言ってもらいます
落語家さんは言葉のプロですので目標は5つ!
もし5つ言えなかったら、何か一発ギャグをやってもらいます

いや~一発ギャグ?
まあいいや、5つぐらい余裕だよ~

そうでしょ、いっぱいあるもんね、たとえば「へび」でしょ「へちま」「へそ」でしょ・・・

ここで余裕のへいへいさんに対してサボさんから意外な妨害がw
いきなり答えをいくつか潰しにかかりますw

こらこらこらこら・・・、先に言うんじゃないよ
今言ったやつはダメよ、言っちゃね

それじゃいきますよ!
10秒で「へ」のつく言葉ヨ~イスタート!

へ・・・へ・・・「ヘブライ語」
へ・・・?へ~え~へ・・・へ・・・へ・・・へ・・・「へい(塀)」

カーン♪

はい!へいへいさんの記録は・・・2コ~!
えぇ~!意外と難しかったね~

では約束どおり、へいへいさんに一発ギャグを言ってもらうはずですが・・・

「隣の空き地に囲いができたって、へぇ~!」

いやダジャレ!?古典的なダジャレで乗りきろうとしてる
うわちょっと、一発ギャグって言ったのに~!

「へ」のつくダジャレでした!ヘヘヘヘ・・・w

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください