さんルーム・スイちゃん『リクエスト発表会』①

Pocket

みんな!オイーッス!日曜日も・・・「みいつけた!」

コッシーで~す!
レグで~す!
サボさんだぜぇ!

スイス~イ!スイです!!

今週のゲストはスイちゃんです

やったうれしい!スイちゃんが来てくれるなんて~!
でもめずらしいよね!なにかあったの?

なに言ってるの!今日はアレでしょ、アレ!

今日は、見ている人たちに大好きな曲、聞きたい曲のリクエストを募集した「みいつけた!」の曲を発表する「みいつけた!リクエスト発表会」です

というわけで、スイが司会をやるよ~。
ではさっそく、リクエストの1曲目は・・・

「わーわーわー~はじめてのウソ~」で~す!

じゃあコッシー、みんなからのメッセージをしょうかいして!

「歌詞がおもしろくて家族みんなでうたいます!絵もかわいくて、黄色いマスクの子の最後のウインクも真似して歌ったってます」(こばやしすずのさん6歳)

「弟がよく『♪ じーこーけんお』と歌っていてボクは『じこけんお』って何だろうと気になって、調べて意味を初めて知りました」(せきやはるさん8歳!)

わーわーわー~はじめてのウソ~(フルver.)

 

「みいつけた!リクエスト発表会」こんどは2曲つづけて発表しちゃうよ~それは・・・

カピイの曲!「キューリーパーリー」
そしてサボ子さんとさぼえちゃんの「トゲトゲ・シンデレラ」で~す!

「5歳の娘がキュウリが大好きで、初めてこのうたを聴いたときに衝撃を受けていました。あまり流れないので、ぜひ流してほしいです」(なんばふうかさん5歳の親御さん)

ボクもキュウリ大好き~!
あぁ~コッシーもか!

「幼稚園でお友だちとケンカしちゃったとき落ちこんでいたけど、この曲を聴くと、また仲良くできると思えて元気が出ます」(やまなかそらさん4歳)

わたしもサボ子さんとさぼえちゃん大好き~!

キューリーパーリー(デテコデショー)

トゲトゲ・シンデレラ

 

どすこい!イスもうさん

まだま~だ、続き~ィノ!

 

リクエスト発表会楽しい!
次の曲はなんだろう?スイちゃん

ス~イ!ではつぎのリクエスト曲を発表しま~す
スイもうたっておどってる「さあ!」で~す!

「いちばん大好きな曲です。ようちえんに行きたくなくてないていたむすこと、このうたをうたいながら手をつないで歩いていったことを思い出します」(ながやまみかさん)

「さあ!」のまねをしながら歩いていったんだね

スイちゃんは「さあ!」のどんなところが好き?
明るくて元気がでるところが好き!

あ~わかる~!
元気がでるね~!

リクエスト発表会は次もやるから、お楽しみに〜!バイバーイ!

さあ!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください