いすのまちのコッシー『いたずらタタミン』

Pocket

イス達も大好き、紙芝居!

ボーン ボーン・・・
人が寝静まったある満月の夜

いくつかのイス達が眼を覚ましたのです!

「なぁみんな、オレ達の街を探しに行こう!」
「そうだ!」
「いすのまちだ!」

 

モ~!

コッシー達が声に気づいて振り向くと、タタミンの姿が見えません

・・・が、無視して再び紙芝居の続きを見ます

ブ~ブ~!

今度はブタの鳴き声で注意を引いて、その隙に紙芝居に隠れるタタミン
チエさんが続きを読みます

自分たちの街を探しに立ち上がったイス達は・・・

紙芝居をめくると、なんと隠れていたタタミンが現れました!

ジャ~ン!コマーシャル!w
薄い!軽い!オリ、タタミン~!
ウッシシシシシ!オリオリオリオリ!w

さらにふざけて紙芝居を次々バラバラに投げていくタタミン

ひど~い!
いいところだったんだぞ!

ウシシシシシシ!w
ワン!ワンワンワンワン!

犬の真似をしてみんなに襲い掛かるタタミン

こら!ダメでしょ~!

タタミンを捕まえようとするレグやチエさんを、持ち前の薄さを生かしてヒラヒラとかわすタタミン

追いかけてるうちにタタミンの姿がまた消えてしまいました
カブがコッシーの背中にくっついてるタタミンを見つけました

あっ、背中!
ウシシシ!
ん?あっ!軽~い!わかんなかった・・・

コッシーの背中を離れたタタミン、薄くなって本棚の隙間に逃げ込みました

ん~、出てきなさいよ~!
隙間にピッタリ~!

怒ったカブがジャンプをすると、振動で落ちてて来た本がタタミンを直撃しました
倒れて動かないタタミン

顔が無いよ
普通のイスに戻っちゃったの?

と、思ったら単に裏向きになってたタタミン
飛び起きて捨て台詞を残して去って行きました

泣いてに~よだ!

泣いてたよ、ねぇ?

 

◆◆◆

ショックで普通のイスに戻ることがあるんでしょうか?
それって軽いホラーw
いすのまちの闇を見た気分です・・・w

紙芝居の続きが気になる方はこちら

 

2019年9月17日(火)の再放送(イスダス・モタレイさん)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください