いすのまちのコッシー『チェアースおうこく』

Pocket

(ペペプ~

フーさん、コッシー、チェア~ッス!

オスワル王子の国、チェアース王国にやってきました

友達呼ぶの初めてだから、お父さんもチェア喜んでるんスよ
お父さんて・・・
王様?わぁ、王様と会うの初めて~

お城の中を進む一行、さすがお城、部屋がいっぱいあります
絵本部屋、ミニカー部屋、ハミガキ部屋・・・

正直知らない部屋もあるんスよね~w

するとコッシーが、壁のマークに目を止めました

ん?オスワル王子、ここは?
え~?ガチで初めて見た・・・

すると突然壁が回り、薄暗い部屋に閉じ込められた3人
どうやら壁が動かないので戻れないようです

こんな部屋、マジで知らないっしょ

突如、暗闇に声が響き渡りました

ワッハッハッハ!
吾が輩はこの城に住む「質問大魔王」なのだ
質問に答えるのだ!

ん?どっかで聞いた声

 

質問、好きなオヤツは?コッシー
えっ、えっと・・・プ・・・プリン!

フーフー、好きなオヤツは?
あ・・・杏仁豆腐

ふたりは質問に正直に答えましたが、何故か鳴り響きハズレのブザー音

落ちるのだ!

急に床に穴が開いて、穴の中の坂を滑り落ちて行く3人
ところが滑り落ちた先はなんと王様の部屋!

ようこそ、チェアース王国へ!
お父さん!

吾が輩はチェアース王、イスワル3世ぞよ!
いつも王子が世話になってます

するとトペがプリンと杏仁豆腐を持ってやって来ました

じゃ、さっきの質問大魔王は?
脅かしてごめんなザイス
好きなオヤツを聞いただけぞよ~

んもう、お父さんは~!
おっ!オスワルやるか?やるか相撲?

相撲をとりはじめる仲の良い王様と王子
ふと見ると、コッシーが王様の後ろにいた眠っている大きなイスに近づいていました

あっ!ガジリみたいだよ

するとガジリに似たイスは突然目を覚まして大きな声で吼えました!

ンガ~!!
うわ~っ!

ウチ、ガチでドラゴン飼ってるんスよね
吾が輩の伝説だぞよ!チェアー!

王様がドラゴンの背に乗ると、ドラゴンはちゃんとおとなしくなりました
チェアース王国、面白い国だね

 

コッシーとスイ『昔の自分が見える望遠鏡』

できる?『おはし』

うた『トゲトゲ・シンデレラ』

ED『ともだちさ』

 

2019年3月14日(木)の再放送

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください