いすのまちのコッシー『いすのけんこうしんだん』

Pocket

今日はイスの健康診断
初めて健康診断にやってきたコッシーとレグに対し、ちょっと得意げなチョコン

2人とも初めてでしょ?
ボク2回目だから、ここはまかせてください

ちょうどそこへ次の検査に向かうタタミンがやってきて、チョコンとぶつかってしまいました

チョコン、大丈夫?
アイテテテ・・・オホン・・・健康診断では走ってはいけません

 

3人はレントゲン検査へやってきました
チエさんが次々と検査をこなしていきます

はい、次の方~
はい!「返事はしっかり」です

ところがレントゲンに映し出されたチョコンの身体に謎のネジが!?
謎のネジは床に落ちてきましたが・・・

ネジ・・・だわ
ネジ?何のネジ?
チョコンから出てきたよ

フフン・・・ネジなんか無いよ、ボク
見えないとこのネジなんじゃない?
先生呼んできます

確かに、ネジって見えないとこにも使われてますね
とっても大事なネジかも
それが無いとバラバラになっちゃうとか?

コッシーやレグに煽られて、不安になったチョコンは急に体調を崩し始めました

えっ?そういえば身体がムズムズ・・・ああ~・・・
ボク、もうダメ・・・

重症のチョコンを労わるコッシーとレグ

アイス・・・食べたい・・・

そう言い残して動かなくなったチョコン
涙を流すコッシーとレグ

ハイ失礼

そこへ、チエさんに呼ばれたジョーブ先生がやってきました
ジョーブ先生がネジを見て一言

ウン、あのね、これ君んじゃないよ
折りたたみ型に使われるネジだから、ウン

良かったね

恥ずかしそうに起き上がるチョコン、咳払いをして・・・

・・・と、このように慌ててはいけません
「いけません」じゃないよ~
だって~
「だって」じゃないよ!

 

あれ?じゃあこのネジ、何のネジ?

うわっ!

身長を計ってたタタミン、崩れてしまいました

 

2019年4月4日(月)の再放送 (マイブーム)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください