いすのまちのコッシー『れんぞくキュウリじけん』

Pocket

ゆったりと温泉でくつろぐコッシー達、そこへ現れたのは・・・?

あら?湖のイス、カピイ
また町に出てきちゃったの?

なんだこれ?あ~あん!
うま~い!ハハハッw

ペロを追いかけて席を離れたスワリンのアイスクリームを、カピイが食べてしまいました
カピイの持ってるカバンには大漁のキュウリが

ごちそうさん

アイスの代わりにキュウリを1本置いて、再び隠れるカピイ
そこへペロを抱いたスワリンが戻ってきて・・・

いや~っ!!

温泉に響き渡るスワリンの悲鳴

 

スワリン、どうしたの?
ああ・・・アイスが、キュウリになっちゃったの!

そこへ、悲鳴を聞きつけてやって来たセモタロウさん

ハイハイ、ハイハイ、ハイハイ、ハイハイ!
みなさん、もう安心ですよ、ここはセモタロウに、まかせタロウ!

最近、お菓子がキュウリに変わる事件が続いてましてね
今日は、アイス・・・

これは「連続キュウリ事件」ですな

事件について聞き込みを開始するセモタロウさん

ときにお嬢さん、犯人らしき姿を見ませんでしたか?
そういえば・・・「アハハ!」って笑い声が聴こえたような・・・

ちょうどその時、ペロがコッシーに飛び乗ってきて

「アハハ!」もうペロ、やめてよ~w

ほほう・・・「アハハ!」と
あ、戻ってきたときに、緑の・・・青だったかな、姿が見えたわ

ふむふむ・・・

スワリンの話を聞いて、「アハハ!」と笑う青いイスのコッシーに注目するセモタロウさん

・・・え?

キュウリ好き?
え?う、うん

オッケー、コッシー逮捕します!

なんで?ボクじゃないよ~!

関係無いコッシーが逮捕されそうになり、焦って茂みから出て逃げ出すカピイ

なんつってねw ビックリした?
ボクもビックリしちゃった、なわけないよねぇ~w

ササササ サササササッ、ほいっ
ああっ!

逃げ出すカピイを見つけて、真犯人に気付いたコッシーですが、
そこでカピイが塀の向こうでこっそり叫びました

コッシーじゃないよ、オイラだよ!
うん?犯人?風呂場だ!

セモタロウさんに続き、風呂場へやって来ましたが、カピイの姿はありません

あれえ?
誰もいない・・・
まだ、近くにいるはずだ!

(コッシー、コッシー)

こっそり呼ばれて振り向くと、そこにはペロに化けたカピイが

ああ!やっぱりカピイだったの?
お前の町、美味いものいっぱいあるな、ヘヘヘ、またな

そう言って、帰って行ったカピイ

え~キュウリ事件の犯人につぐ、犯人につぐ!

逮捕するから 出ておいで~

歌うま~い!
さすがですなぁ

セモタロウさん登場回のお約束と言えばやっぱり歌
ホントに犯人を捕まえられるのかなぁ

 

2020年2月11日(火)の再放送(モタレイさん『パネルで名探偵』)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください